"グレタ・ガルボ→呉田軽穂

悪友→阿久 悠

本名が石平(いしだいら)→石田衣良(いしだいら)

大×組→大バツ組→大場つぐみ

麻雀してて「朝だ、徹夜(だ)」→阿佐田哲也

若い娘に貢ぐ→早乙女貢

歴史家の司馬遷には遼かに及ばない→司馬遼太郎

おかしな二人→岡嶋二人

本名が伊藤輝夫→テリー伊藤

上諏訪角間新田出身の次男→新田次郎

「京(けい)」「極(ごく)」「夏(ナノ)」「彦(ピコ)」→京極夏彦"
"ファミマで傘買おうとしたら、「粗末なビニール傘」か「立派な初音ミク傘」のどちらかしか選択肢が無かった"
"「王様、こちらが馬鹿には見えない服にございます」「なんで馬鹿に裸体を晒さなくちゃいけないんだよ」「ですよね」「リスクが高すぎるだろ」「ですよね」"
"ベネッセの原田さんは、「このままマクドナルドにいると謝罪会見させられるぞ」ってタイムマシンで来た未来の自分から忠告されたので、マクドナルドを出てベネッセに行ったんだけど、改変された世界が辻褄を合わせようとしてベネッセに個人情報流出……、っていうとSF感あふれる"
"行儀の悪い子供がいたときに「親はちゃんと躾してるのか」と眉をひそめる周囲の大人はいるが、
自信がなく生き辛そうな子供がいたときに「親はちゃんと誉めてこの子に自己肯定感を与えてるのか」て眉をひそめる周囲の大人はあんまいない。
後者の方が余程子供の人生に大事そうだけどな"
"ベネッセの原田さんは、あのままマックに残っていても謝罪会見をする羽目になったのか…。"
"

ある非常に厳しい上司と、二十数年部下だった人がいた。上司はあまりに厳しく、部下はつらそうだったが、「20年もいるのだからあの2人、はたから見るより師弟愛というか、絆が強いのだろう」と周囲は話していた。先日、その上司が定年退職後、数年で亡くなった。

部下は通夜にも葬式にも来なかった。

"
Theme created by: Roy David Farber. Based on concepts from: Hunson's Black and Blue Eyes theme. Powered By: Tumblr.
1 of 902